News

お知らせ

WEBサービス

LINE@が「LINE公式アカウント」へ

カテゴリ:WEBサービス
2019.05.29

LINE@をご利用中の皆様へ4月中旬頃に、サービス統合のお知らせが届いているかと思います。
どこにお知らせが届くのか?ちょっと分かりづらかったので、移行するあたって確かめる事をまとめます。

↓ LINE公式サービス移行のご案内メージ
https://www.linebiz.com/lineat_migration/

2019年4月18日より「LINE@アカウント」は「LINE公式アカウント」に名称変更されサービスも変わるそうです。

(1)5月下旬頃までにLINE@をお使いの方々へお知らせが届きます。

どこに届いていたか?
LINE@アプリの「お知らせ」にサービス移行についてお知らせが届いています。

しかし、アプリのどこから変更できるのか?
探してみたものの見当たらなく、アプリの「アカウントページ」を開いたら下の画面が出てきました。

これは、PC版から手続きをしてくださいとの案内のようです。
下記、PC版の「LINE@マネージャー」からログインします。
https://admin-official.line.me/

(2)LINE@公式アカウントへのサービス移行のご案内
画面赤枠の箇所へ表示されていました。

【重要】この表示は「管理者権限」をお持ちの方のみ表示されるものです。 もし表示されない場合は、運用担当者になっていないかお調べください。

(3)赤枠のボタンを押して、移行に関しての注意事項をよくお読みください。

<赤文字の箇所>
新iOS版アプリは、ただいま準備中です。
サービス移行前にiOS版LINE@アプリを利用している方がいないか必ずご確認ください。
iOS版アプリが準備されるまでは、PC版かAndroid版アプリをご利用ください。

要するに、切り替えてしまうと今まで使っていた「LINE@アプリ」は使えなくなるので、iPhone版アプリが出るまで、iPhoneユーザーは使えないとのことです。現在、使う方法として、「PC版かAndroid版アプリ」のみ対応してます。

私たちも「LINE@」を使っているので、できればiOS版(iPhone版)が出てから移行したいと思っています。

上記の記事は、2019年5月29日に記載した内容になります。

追って下記をまとめていきます。
◯ LIEN@でのメッセージのバックアップ方法
◯ サービス移行の手順
◯ 新LINE公式アカウント/アプリの使い方(今までとの変更点)

Share:
6 / 7